AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

大河生まれ大河育ち、ロマンが友達

幼少時代に大河ドラマと生き物地球紀行を見せてくれたNHKとテレビを持っていた親には感謝している。

 

大人になってからは玄関前で幾度となく集金係と合戦を繰り広げている。

 

今はテレビのない生活で本当に良かったと思っている。テレビがついていると何時間でも集中して観てしまうタイプの自分からすると時間を浪費せずに済む。

 

今も現行で放送している大河ドラマ達はいつか時間があれば購入もしくは視聴したい。

 

先日のレコード探訪で購入した大河ドラマ主題曲集を聴きながらどん兵衛を食べる。

 

家の箸ではなく割り箸で食べるのが一番美味い気がした。

f:id:KazuyaHori:20180403094432j:image

全国のブックオフ始め、開放倉庫、中古レコードを扱うショップ店員の方々には、売れ残った処分品の様に扱われているレコードでも値段のシールは紙ジャケに直接貼らないようにして頂きたい。

 

誰かにとってのガラクタが宝物になることって、あると思います。

 

レコードが右に回るのを見ながら、時計も右に回っているなとふと思った。

そう考えると全く読めないが楽譜なんかも右に進んでいる。よって時間は右に向かって進んでいる。

しかし実際には過去も未来もなく時間という物は人間が作ったただの概念らしいので、

時間=ロマンという公式が成り立った。

 

先日のレコード探訪で購入したジャズ盤で今気に入って聴いているのは

f:id:KazuyaHori:20180403100340j:image

一気に聴けないのでコツコツ聴いていこう(時間は有限)。

 

 

今日もアルバムのアレンジ作業を。

6月京都でのAYNIW TEPOのライブも発表になったのでまた詳しく書きますね。

 

左様なら