AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

アルバムレコーディングについて

日記を書く時間を作るのも難しい状況というのは久しぶりだ。

 

来週からアルバムのレコーディングがまた始まる。

 

昨年の夏に既に5曲録音を済ませてあり、

そこから重ねるパートやゲストパートなど少しずつ録音をしていた状況です。

 

当初はミニアルバムとして出そうと考えていたが、創作力が高まっている内にもう少し曲を加えてフルアルバムにした方がよいということになりました。

 

来週また地元のMORGスタジオでエンジニアはKC君にお願いして5曲録音予定。

 

個人的にもアルバムの制作は10年近くしていなかったのでその作業量の多さに久しぶりに面食らっている。

この数日曲順やアルバム全体のイメージを進めていて、フルアルバムにしようと提案して正解だったと確信した。

 

昨今の音楽事情や、何より自分達の現在の生活や状況を考えてこの先また同じやり方でアルバムを作れるかどうかは分からない。

最後という気持ちでやっている。

 

アートワーク含め渾身の1stフルアルバムになると思うので絶対に買って欲しい。

 

今日は朝からともえと英詞の確認作業。

夕方からまだ完成していない曲のアレンジ。

キムチ鍋食べて会社員をして、夜中また作業。

 

明日から10日間スタジオ作業とレコーディングで奈良へ。

ネットで誹謗中傷、上っ面の政治討論やる時間は俺にはない。

 

f:id:KazuyaHori:20180416224608j:image